ベロニカ苑ともの会

「ベロニカ苑ともの会」とは…

社会福祉法人地の星の前身である「小規模作業所ベロニカ苑」は1986年10月に誕生しました。歩き始めたばかりの小さな「ベロニカ苑」を経済的に支援しようと、カトリック町田教会の有志によって1990年5月に結成されたのが「ベロニカ苑ともの会」です。
ベロニカ苑に通う利用者は年々増えました。2002年1月には法人資格を取得し「社会福祉法人 地の星」となり、2003年4月には町田市成瀬に鉄筋コンクリート4階建ての施設が完成し新たな一歩を踏み出しました。
「ベロニカ苑ともの会」の会費はこの新施設建設時の借入金の返済援助をはじめ、施設内容充実のための資金や、スタッフ育成の奨学金、地の星の将来計画のために大切に使われています。
※施設建設の借入金は「ベロニカ苑ともの会」継続的なご支援により、2023年3月に完済となりました!


「ベロニカ苑ともの会」より

今年も暑〜い夏がやって来ました。皆さまいかがお過ごしでしょうか?
さて、大変遅くなりましたが…
去る2月18日にカトリック町田教会で行いました「ともの会総会」と2年遅れの「30周年感謝ミサ」には、約40名の方にご参加頂きました。総会では議事全てをご承認いただき、新年度に向け一歩を踏み出す事が出来ました。(議事は会員の皆様に事前に送付)
感謝ミサでは司式して下さった「ともの会」生みの親の大倉神父様が、ベロニカ苑誕生秘話をお話くださり、30余年の歴史に想いをはせることが出来ました。ご参加くださった方、ありがとうございました。
また3月11日~12日に「風・タピオラ」の開店記念感謝セールに合わせて行いました「春の花苗販売」と雑貨バザーには、たくさんの方にお越しいただき、花苗は42,700円、雑貨は17,610円の純益を出す事が出来ました。品物を提供してくださった方々、買って下さった方々,手伝って下さった方々に心より御礼申し上げます。
猛暑が予想されますが皆様どうぞご自愛の上、引き続き「ともの会」をよろしくお願い致します!



ともの会総会


ベロニカ苑ともの会30周年感謝ミサ



春の花苗販売と雑貨バザー

風・タピオラ開店記念セール