お知らせ

お楽しみランチ会レポート

2020年度は新型コロナウイルス感染防止のため、年間計画にあった「日帰り旅行」は残念ながら中止となってしまいました。
そんな中「外に出なくても何か楽しみたい」という思いから、豪華なお弁当を注文して「お楽しみランチ会」を行いました。しかも、ただのランチ会ではなく普段の活動とは異なるイベントを企画し、皆で楽しむ1日となりました。その様子をお伝えします。


【箱根旅行体験(足湯)~三元豚炙り焼き御前・和定食弁当”彩花”~】
蕎麦、寿司、温泉卵、地ビールまで、箱根の名物がずらりと並び、その奥には、「足湯」のコーナーがあり、気分はすっかり箱根旅行です。
足湯コーナーは、照明を落とした室内に箱根の風景を映し出し、スタッフのマッサージを受けながら足湯に浸かりました。足が温まるとホンワカして、良いリラックスタイムとなりました。

1.小田急線を利用する方にはおなじみの「そば」/ 2.こだわりの名店街

3.ババンバ バンバンバン

4.きっと美味しいのでしょうが食べられません(^^) / 5.足湯コーナー この日の為に1カ月かけた力作です!

6.フゥ~・・ / 7.あったかいのぉ~ / 8.気持ちいいなぁ~

9.和定食弁当”彩花” / 10.三元豚炙り焼き御前 / 美味い!美味い!


【秋の大すごろく大会(ベロニカ苑「すごろく動物園の旅」)~ミルフィーユカツと牛タンコンフィ弁当~】
すごろくの旅ではフロア全部が動物園に!止まったマスに書かれたイベントを楽しみます。動物のエサやり、サファリバスに乗車、はたまた自分が動物に変身!?歌やダンスも組み合わせ大いに盛り上がり、最後には記念メダルも授与されましたよ☆

11.ジャンボサイコロと顔写真付きのコマでスタート! / 12.アフリカやオセアニアなど、世界の動物たちに出会いました / 13.南極のペンギン達も温かく出迎えてくれています。

14.これがウワサ(?)のサファリバス🚌 / 15.オットセイは上手に球遊びをしています / 16.いくつが出るか!?緊張の瞬間!

17.大きな目をねらうよ! / 18.見ザル・言わザルと記念にパチリッ

19.上手にエサをあげています。 / 20.トラに変身。「ガオォー!」

21.少し疲れるけど、乗り心地良いよ☆ / 22.全力で頑張ってメダルをゲット!

23.大好評だった「ミルフィーユカツと牛タンコンフィ弁当」 / 24.最高に美味しい! 全部食べ切れるかなぁ / 25.オリジナルメダルで健闘をたたえあいました。お疲れ様でした☆


【DVDで世界旅行とアクセサリー&スライム作り体験~牛たんハンバーグとチキンステーキ弁当~】
飛行機に搭乗して世界旅行に出発です!フロアには各国の国旗が飾られ、色々な国からの歓迎を受けているかのよう☆世界の名所を飛び回り、様々な絶景を眺め、時には現地の生活風景から異国情緒に触れる旅でした。
お昼は豪華なお弁当(機内食?)を食べたあとはスライムとビーズアクセサリー作り体験コーナー。思い思いの作品作りを楽しみました。イベントの最後は可愛いケーキを食べ大満足の一日でした♪

全て利用者さんのハサミによるカットです。天才的!前々から準備を手伝ってくれました。

華やかな製作品や世界の国旗が飾り付けられ準備は万端!

26.世界旅行へいざ、出発! / 27.フロアが旅客機に、スタッフがキャビン・アテンダントになりました。そして、着陸のご案内をします。

28.アフリカ サバンナ / 29.ナイアガラの滝 / 30.万里の長城 / 31.モンサンミシェル / 32.バリ島

豪華な機内食「牛たんハンバーグとチキンステーキ弁当」です 美味しくて満面の笑顔(笑)

スライム&ビーズアクセサリー作り。旅先でよく見かける体験コーナーをみんなで行いました。
33.スライムの初めての感触に普段見られない表情。スタッフも初めての体験で楽しい一時でした☆ / 34.女性はやっぱりキラキラアクセサリーが大好き💛

最後にはお待ちかねのケーキ!「フレーバーティー」と一緒にいただきました。


「お楽しみランチ会」の企画は大成功で、みんなの笑顔を沢山見ることができました。笑顔には嫌なことを吹き飛ばすパワーがありますね!
今年も残すところわずかとなりました。この冬は寒さが厳しくなるそうです。皆様お身体をご慈愛くださり、良いお年をお迎えください。